ワンパンマンアプリ攻略wiki|マジファイ

ワンパンマン一撃マジファイト(マジファイ)の攻略サイトです。配信日やリセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方などを記載。キャラ一覧なども記載しているので、ワンパンマンアプリ攻略の参考にして下さい。

アップデート(アプデ)できない時の対処方法まとめ|iphone・iOS向け

アップデート(アプデ)できない時の対処方法まとめ

ワンパンマン一撃マジファイト(マジファイ)のアップデートできない時(iphone/iOS)の対処方法を掲載しています。iOS13のアプデで発生している、アップデートの不具合やバグの解決策の参考にしてください。

ios13でアプデできない時の解決策

AppStore右上のアカウントアイコンをタップ

ios13でアプデできない時の解決策

iOS13では、AppStoreのアップデートアイコンが画面下に表示されなくなったため、画面右上のアカウントアイコンをタップしてアップデート画面が表示しましょう。

下にスワイプしてアプデ画面を表示

ios13でアプデできない時の解決策

アカウント画面表示後に下にスワイプすると、アップデート画面が表示されます。アップデートは、これまで通り「アップデート」をタップすることで更新できます。

ストアの障害の場合は対処不可

稀にAppストアの障害でアップデートできない場合があります。ストアの障害の場合はアップデートを行わず、数時間後に再度アップデートを試してみましょう。

アップデートできない主な原因

iPhoneの容量不足は不要データを削除

iPhoneのメモリ不足でアップデートができない時は、写真や音楽などのデータを削除して保存容量を確保しましょう。あらかじめPCやアプリでバックアップを作成しておけば、削除してしまったデータを復旧できます。

iPhoneのデータ保存容量の確認方法

iPhoneのデータ保存容量の確認方法

  1. 設定をタップ
  2. 一般をタップ
  3. ストレージとiCloudの使用状況をタップ
  4. 「ストレージ」のストレージを管理をタップ
  5. アプリのストレージ使用状況を確認する

iOSのバージョンをアップデート

古いバージョンのiOSでアップデートできない場合は、最新のiOSにアップデートすれば解決できます。ただし、最新のOSに対応していないアプリも存在するため、事前に対応しているかを確認しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ